脳内妄想

小説メインの文章を書くこと全般についてのブログ。

小説メインの文章を書くことについてのあれこれ。

一話完結の超短編小説(ショートショート)を書いていく。

短編よりもショートショートよりも短くて、数分でさらっと読めるものを、登録・公開してみました。

 

ショートショートショートアルファポリス

ショートショートショート(エブリスタ) 

 

今後も、こんな感じで小説を書いていく予定。

同じ内容の小説を公開しても、各々の投稿サイトで規約違反にはならないのを確認してから、登録・公開しています。

 

小説投稿サイトに登録して、書いた小説をWEBで公開するというのは、ネット環境とパソコン(あるいは、スマートフォン)があれば、無料で読んでもらえる環境ができあがるということ。ちょっと良い言い方をするならば、「無料で自分の書いた小説のファンを集めることができる」可能性があるということ。

 

まだ、どちらの小説投稿サイトにも登録したばかりだし、今はショートショート一本だけ。どれくらいのペースで書いていけるかは、まだわからないですが、少しずつでも増やせていければいいなぁと。

 

【追記】2019.5.20.

小説投稿サイトに登録してから、約一ヶ月経ちました。

アルファポリス、エブリスタの他に、カクヨム、ノベルバにも登録しまして、右サイドバーにリンクをはってあります。

アルファポリスは、エロ要素の強いものや連載ものも投稿していますが、他の小説投稿サイトには比較的無難な(?)ショートショートを投稿しています。

今、19本のショートショートが無料で読めます。