脳内妄想

小説メインの文章を書くこと全般についてのブログ。

小説メインの文章を書くことについてのあれこれ。

ぱったりと書けなくなった…

世の中は十連休とかいってますが、いつも通りの野灰です。

 

で、タイトルの通り、これまでちょっとしたネタでも、ショートショートを書いて、小説投稿サイトに投稿していたのですが、ぱたっとできなくなってしまったのです。

 

コレがスランプってやつですか?

 

元々、大したものを書いている訳ではないのだから、『スランプ』というほど大げさなものじゃないとは思いますけど。単に、『書けない』とか『ネタが切れた』という波が来た感じ。

今までは、『書ける』『ネタが湧いてくる』という波が来ていて、それにうまく乗れていたのかもしれないです。

 

インプットがなければ、アウトプットはできないと言いますし。

また『書ける』『ネタが湧いてくる』という波が来るのを、待ちましょうかねぇ…。