脳内妄想

小説メインの文章を書くこと全般についてのブログ。

小説メインの文章を書くことについてのあれこれ。

アウトプットのためのインプット

このブログを始めて、一ヶ月も経っておりませんが、すでにネタ切れ状態の野灰です。

 

当たり前の話なのですが、インプットがなければアウトプットができるわけがない

何らかのストーリーを思いついて、書いているうちに「もっとリアルに書きたい」と思ったなら、『調べる』というインプットが必要です。

 

ネタ切れ状態なので、インプットと称してネットサーフィン(死語)をしております。あてもなく、だらだらとネットでサイトを見ているだけの引きこもりですがね…。

 

あてのないインプットだからこそ、ネタの引き出しが増えるのではと思いつつ、連休の残りも引きこもってネットサーフィン(死語)していようかと思ってます。

 

遊びに出かけるカネなんてないし(本音)。